2012年04月27日

サラッと稼ぐ!日本語ドメイン取得の仕方

海信です。

以前、ヤフーがグーグルの検索結果を出すって話になって、ドカンと変わったときに、検索結果で特別目立ったのは「日本語ドメイン」です。

日本語ドメインがどのくらいSEO的に有利なのかは、個々で感じ方は違うと思いますが、検索結果の上位にパラパラとでも見える以上、ある程度の優位性は持っていると見て、間違いないと思います。

僕も数多くの日本語ドメインでサイトを運営してますが、宇宙の彼方に召されたサイト(要するに特定キーワードの検索で圏外へ吹っ飛んだサイト)もあれば、ずーと上位に出続けて、毎日稼ぎを入れてくれるサイトなどもあります。

まあ、これからアフィリエイトをやろう!って人は、ナンボかは作りたいですよね?取れるキーワードで作る日本語ドメインで、アフィリエイトサイトを・・・

しかし、取れそうなキーワードで日本語ドメインは、もう、既に全部売り切れといってもイイと思います。なので、小技と使って取得しますが、具体的にいきましょうか・・・(^_^)

続きを読む

  

posted by 海信 at 19:01 | Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3000円稼げばOK!で作るペラサイトの実力

海信です。

サポートをやっていると、非常に多い相談が、「どの案件を行けばイイか解らない・・・」なんて事を聞いてくる人が多いです。

答えは、「何でもイイ・・・」なんですが、それでは不親切なので、色々とインタビューしたりして、コンテンツが書けそうなものとか、僕の所で取れている案件を案内することなど多いです。

まあ、僕の所で取れている案件は、僕のサイトとSEO対策で勝負になります。勝負にくる人、ほとんどいないですが・・・笑。(何人かは返り討ちを食らわしたなぁ。。。ははは・・・)

「何でもイイ」って言うだけに難しそうに見えるんですが、これを簡単に考える方法があります。僕がアフィリエイトサイトを作るときの考え方で初心者人の方には、ぜひやってもらいたい考え方です。それを一つ公開しましょう。


続きを読む

  

posted by 海信 at 15:37 | Comment(0) | 取れる案件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

「特典」について思うこと

海信です。

丸山塾5期の募集があと24時間あまりになってます。入ろうかどうしようか、入るなら、誰の特典をもらって入ろうか?など、色々と思うところはあると思います。

前回4期生募集のときも、僕はこのプロモーションにお付き合いしたんですが、その時、「特典」についてツイッターで色々とつぶやいたことがあります。

あの時のつぶやきは、まあまあ大きな反響を頂いたし、今回も、全く同じようなことを思っているので、一つ丸山塾サポートブログの記事にしようと思います。

続きを読む

  

posted by 海信 at 23:06 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

検索キーワードの意味を考えてサイト作り

海信です。

「ペラサイトは順位が上がりづらい」っていう人も多いですが、じゃ、上がらないサイトを見せてくださいって言うと、たまに、見せてくれる人もいます。

厳しい言い方ですが、「見せてください」に返って来たサイトは「見たらダサい」サイトだったりします。(^◇^)

こういうサイトの特徴は自分本位で、しかも、検索キーワードの意味とか考えてないので、コンテンツがキーワードに対して、あさっての方向を向いていたりするんですが、見てるこっちがつらくなって来たりする事もあります。

ちょっと、痛いかも知れませんが、直せば十分に復活すると思うし、ペラサイトでも高順位が保てることにも気づいていただけると思います。一つ例を出しましょう。

続きを読む

  

posted by 海信 at 17:05 | Comment(0) | ペラサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事の書き方で変わる成約率

海信です。

アフィリエイターは日本国内だけで見ても、相当な数がいますが、アフィリで飯が食えるまで稼げている人はどうかと言うと、まだまだ少数派と言えます。

一説には、アフィリエイター全体の95%が月額アフィリ報酬が5000円未満の人で、トップ5%のわずか1%が、月額アフィリエイト報酬100万円以上の人(あるいは法人)なんてデータもあります。

そう考えると、僕の周りには、アフィリで100万円以上稼いでいる連中がゴロゴロしているんですが、かなり普通とは違う異色の世界に身を置いているってことに気づけます。おかげさまで、稼いでいる連中が運営しているサイトとか見る機会もかなり多いです。

では、稼げてない人と稼いでいる人は、記事の書き方、サイトの作り方で何が違うのか?
ここらをちょっと掘り下げましょう。

続きを読む

  

posted by 海信 at 14:02 | Comment(1) | ペラサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

