2012年04月26日

「特典」について思うこと

海信です。

丸山塾5期の募集があと24時間あまりになってます。入ろうかどうしようか、入るなら、誰の特典をもらって入ろうか?など、色々と思うところはあると思います。

前回4期生募集のときも、僕はこのプロモーションにお付き合いしたんですが、その時、「特典」についてツイッターで色々とつぶやいたことがあります。

あの時のつぶやきは、まあまあ大きな反響を頂いたし、今回も、全く同じようなことを思っているので、一つ丸山塾サポートブログの記事にしようと思います。

特典に釣られる性根で稼げる人になれるわけ無い!


もう、お解かりと思いますが、募集のプロモーションに携わっている「サポーター」と言われる僕らは、タダで動いているわけではありません。アフィリエイターとして、アフィリエイター募集プロモーションのお手伝いをして、成果報酬でこの仕事を請けているわけです。

言い方は悪いですが、アフィリエイトは魚釣りと同じで、どうやって「成約」って言うエサの付いた針を食わせるか?これが腕の見せ所で、アフィリエイターになるあなたは、今回の丸山塾5期の募集プロモーションでは、「釣られて釣りを覚える」気持ちで誰の針を食うか(誰のリンク経由で入るか)を決めるくらいじゃないとダメと思います。

「特典」は言ってみれば撒きエサと言うか、人寄せパンダと同じで、100%、塾のテキストを進める上で、何も役に立たんと言い切っても大丈夫です。

そりゃそーですよ。特典が無いとガッツリ稼ぐ人になれないような塾なら、丸山塾は5期まで続く事はないし、月額アフィリエイト報酬100万円超のスーパーアフィリエイターを連続で排出することなどありえないです。ちょっと、考えれば、当たり前でしょう?

昔話ですが、僕は、石田塾がまだあった頃、6期の募集で参加しました。

その時も、色々な人が特典をぶら下げて、「こっちからおいで・・・」みたいなことを言っていて、誰から入ろうか、もう、めっちゃ迷ったことがあります。

で、アカデミアジャパンにメールしました。「Aさんが、S塾を石田塾の中でやってるみたいだし、そこから入りたいですけど、面識がありません、紹介してください。。。」って感じのメールを送ったわけです。

しかし、返って来たメールには、Aさんの「A」の字も書いて無かったです。

「YOSHIHIROさんが、近くにいますよ。彼から入るのが良いと思います。メールアドレスは・・・、電話番号は・・・」

ってな感じのメールが返って来ました。

「YOSHIHIRO・・?、だれ?それ?」(←マジで思ったっす・・・)

これは、後に(っつても翌年くらいだったかしら?)スーパーアフィリエイターになる、HN:YOッシーで、当時はほとんど無名だったので、石田塾の中以外では、ほとんど誰も知らなかった人でした。

(ちなみに、このHNは僕が最近つけました。ツイッターでよく現れます・・・笑)

正直、「YOッシーの紹介で入って大丈夫か?」って思いましたが、僕は、この返って来たメールから、ある「におい」を感じました。

「お前、特典に釣られるような性根で
アフィリエイトで稼げる人になれると思っているのか・・・」


マジで、石田塾長にこう言われた気がしました。

で・・・

「アカン・・・、特典要らん。ぶれる・・・」
(↑稲妻が落ちてきたかのようでした)


次の瞬間、YOッシーにメールをしました。すると、ほとんど即レスでメールが返って来て、即電話しました。

「石田塾に入ろうと思います。よろしくお願いします。」

で、直ぐに、会ってほしいってお願いすると、その日のうちに彼は会ってくれました。

当然ですが、YOッシーはその時、特典なんか何も用意してなかったです。自分のアフィリエイトやSEOが忙しくって、そんな事やってるヒマ無いって感じでした。

しかし、自宅が近所ってことで、僕が仕事中にアフィリエイトの事やSEO対策の事でひらめきがあったりすると、即電話して、「こうかもしれない・・・」なんてやると、「マック行きましょうよ・・・」で、近くのマクドナルドでバーガー食らいつきながら、色々な話をしたりできました。

近所だから、こういう付き合いができたし、スカイプなんか、2、3時間話をしているなんてザラでした。

この時、話をしていたこと、今も自サイトのSEO対策に役立っているし、YOッシーがらみで猛烈に人脈は増えたし、イイことばっかりだったと、本当に思います。

そして、あの時特典に釣られてS塾なんかについていったら、ちょっと違うところに行っていたかも?なんて事も少なからず思うし、本当にYOッシーが石田塾にエスコートしてくれて良かったと思ってます。

この話で一番大事な所・・・

「お前、特典に釣られるような性根で
アフィリエイトで稼げる人になれると思っているのか・・・」


今からアフィリエイトを頑張ろうとしているあなたに、今度は、僕が言って差し上げます。(^_^)

丸山塾4期の募集のときは、僕はツイッターで「特典なしが僕の特典」って言い切って募集のお手伝いをしてました。

特典なしって言っても、今回の場合は、僕は「生涯サポート」を特典としてますが、これは「お友達になる」ってことを意味してます。

ツールの特典とか、キーワードを教えます・・・とか、使い物にならなくなったから、マキエサにしているだけですよ。そんなもんに釣られて、性根が足りないから、また次の塾プロモーションに釣られる・・・

塾はしごをしている人は、いい加減に目を覚ますべきと思います。やるのは自分ですよ。

塾には、同じ志の人がたくさん集まるし、そこに求める物、そこで作り上げる物は、「人脈」って言う<資産>でしょう?

この話が痛い人もかなりいると思いますが、僕、一般的なアフィリエイターの平均年齢よりかなり上なので、あえて説教して差し上げます。(^_^)

根性決めて、丸山塾5期は、
死ぬ気で頑張ってみなさいよ、
人生変わるから!


3ヶ月頑張るから、後が楽になるんです。サポーターのサポートが生きてくるのはそれからですよ。(3ヶ月でほったらかしにするようなヤツについていったらダメですよ・・・)

そのつもりで、かいしんげきのリンク経由で丸山塾には来てくださいね。(^_^)

海信でした♪

  

posted by 海信 at 23:06 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。