2012年04月27日

3000円稼げばOK!で作るペラサイトの実力

海信です。

サポートをやっていると、非常に多い相談が、「どの案件を行けばイイか解らない・・・」なんて事を聞いてくる人が多いです。

答えは、「何でもイイ・・・」なんですが、それでは不親切なので、色々とインタビューしたりして、コンテンツが書けそうなものとか、僕の所で取れている案件を案内することなど多いです。

まあ、僕の所で取れている案件は、僕のサイトとSEO対策で勝負になります。勝負にくる人、ほとんどいないですが・・・笑。(何人かは返り討ちを食らわしたなぁ。。。ははは・・・)

「何でもイイ」って言うだけに難しそうに見えるんですが、これを簡単に考える方法があります。僕がアフィリエイトサイトを作るときの考え方で初心者人の方には、ぜひやってもらいたい考え方です。それを一つ公開しましょう。


1サイトが月に3000円稼げば合格


よく言われるのが、「1万円稼ぐサイトを10個持てば10万円の報酬。100個持てば100万円の報酬になります」って、稼ぐ系のブログなんか見てたら書いている人がいます。

ははは・・・、こんなん書いているブログ見つけたら、そのブローガーには、「嘘つき」のレッテル貼ってやって大丈夫ですよ。多分、そんな事を言う人は、自分で手を動かしてないと言い切っても大丈夫です。

(こういうブログは、サイドバーのプロフィールがほぼ100%アバターとか漫画で、自分の顔を出してないです。嘘つきだから、当然、素顔を出す事は出来ないんでしょうね。僕はこういう人たちを「漫画君」と読んでツイッターで揶揄してますが、騙された人たちから好評をいただいてます。。。笑)

漫画君をいじるのはさておき・・・

1万円を稼ぐサイトを作るのは、1万円を狙って作ると、ちょっと難しいです。

これに対しては、二つの考え方があります。

すなわち
  1. 1万円じゃなくて100万円を狙って、そういう仕事をしたら1万円は簡単になる
  2. 3000円くらいの小額を狙って数を作るとある一定の割合で10倍くらい稼ぐサイトが出てくるので、それを狙う
1.は単純な話、狙っている金額を「通過点」にするってことです。月に数百万とか稼ぐアフィリエイターは、1万円くらいなら簡単に稼ぎ出します。しかし、これは、初心者の人には、かなり無理があるでしょう。なので、推奨は2.ですね。

実際僕も、「一ヶ月3000円稼いでくれたらOK」って考え方でサイトを作ります。この考え方には、実は、画されたメリットがあります。

これ、やってもらったら解りますが、3000円稼ぐサイトが10個出来れば、単純計算で報酬は3万円になりますが、実はそうはなりません。この10個の中の一つか二つくらいの割合で5倍から10倍くらい稼ぐサイトが出てくるからですね。

image03.gif右の画像を見てください(2回クリックしたらハッキリ見えるデカイ画像が出ます)。今月(2012年の4月)に確定した、ある案件の成果報酬レポート画面のキャプチャーです。

この案件をアフィリエイトしようとしたとき、僕は「単価500円だから、月に6本取れたらOK」でサイトを作りました。

このくらいの単価の案件は、稼げないと思っている人が多いので、ライバルが少ないんですね。なので、商品名検索で今も1位にいます。

で、その位置に出れば、6本では済まないわけです。毎月30本から50本くらいは確定ベースで決まりますから、1万5000円から2万5000円くらいは、この案件で毎月取れているわけですね。

これ、「3000円取れたらOK!」って考え方をせずに、「500円は安いからやめておこう」って考えていたら、多分やってなかったと思います。1万いくら・・・とかでも、年間ベースで考えたら、結構大きいですよ。あなた、今の会社で年収で10万円上げようと思ったら、どのくらいの仕事をしないといけないですか?僕はペラサイトを一つ作っただけです。

話を戻しますが、3000円稼げばOK!のサイトを10個作れば、だいたい、7、8万〜10万円くらいのアフィリエイト報酬になってきます。これが出来れば、アフィリエイト塾の受講費の回収くらいは簡単に出来るはずです。

でね・・・、

ここからですよ、面白いのは・・・(^_^)

この10のグループを3つ作って下さい。

そしたら、出るんです。

100倍(約30万円)くらい稼ぐサイトが!


image02.gif

このキャプチャーは、もうお解かりと思いますが、アクセストレードでやっている某案件の1サイト分の成果画面です。(2012年4月1日から26日までの成果)

平均単価は1100円程度ですが、一番取りやすいお試し品の単価は、「安いから稼げない」って普通に思われている単価です。やったら30万円になるのにね・・・(^_^)

キモは「3000円稼げばOKのサイト」をどのくらいの割合で作れるか?でしょう。100サイトに1個じゃ体が持たないとも思いますが、10サイトに一個くらいの割合で作れるようになれば、かなりの確立で月額アフィリエイト報酬100万円超のスーパーアフィリエイターになれると思いますよ。

3000円のプログラムなら月に一つ取れればOK、6000円の案件なら2ヶ月に一回成約があればOKくらいの、「軽いノリ」で次から次で、前しか向かずに進んでいけば、結構イイことあると思いますよ。

こうやって量産をかけることでリスクヘッジにもなるし、サイトの作成スキルも上がってきます。平行して報酬も上がってくるようになるので、僕のサポートでは3000円作戦を推奨してます。

3000円稼げばOKの精神でやれば、サイトはペラサイトでも十分で、これで飯も食えれば、会社にもなってしまうわけです。ある程度数をこなして精度を上げていくことに重点を置けばイイと思います。

ぜひ、参考にして、アフィリエイト、頑張ってくださいね。

海信でした。(^_^)

  

【取れる案件の最新記事】
posted by 海信 at 15:37 | Comment(0) | 取れる案件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

