2012年04月27日

サラッと稼ぐ!日本語ドメイン取得の仕方

海信です。

以前、ヤフーがグーグルの検索結果を出すって話になって、ドカンと変わったときに、検索結果で特別目立ったのは「日本語ドメイン」です。

日本語ドメインがどのくらいSEO的に有利なのかは、個々で感じ方は違うと思いますが、検索結果の上位にパラパラとでも見える以上、ある程度の優位性は持っていると見て、間違いないと思います。

僕も数多くの日本語ドメインでサイトを運営してますが、宇宙の彼方に召されたサイト(要するに特定キーワードの検索で圏外へ吹っ飛んだサイト)もあれば、ずーと上位に出続けて、毎日稼ぎを入れてくれるサイトなどもあります。

まあ、これからアフィリエイトをやろう!って人は、ナンボかは作りたいですよね?取れるキーワードで作る日本語ドメインで、アフィリエイトサイトを・・・

しかし、取れそうなキーワードで日本語ドメインは、もう、既に全部売り切れといってもイイと思います。なので、小技と使って取得しますが、具体的にいきましょうか・・・(^_^)

何か一語つけて取ってしまえばOK


例えば、僕が書いているこの丸山塾サポートブログは、サブドメインですが、URLはこうなってます。

http://xn--u9jt01gp7gs5d.seesaa.net/

日本語サブドメインですが、「丸山塾の.seesaa.net」になっているわけですね。

「丸山塾」で日本語ドメインを取ろうと思ったら、全部売り切れだし、普通なら諦めるかも?ですが、何でもイイから一語つけちゃえば、ナンボでも取れますよってことです。(^_^)

(ちなみに、さゆり塾サポートブログも同じようなことやってます・・・向こうにも、濃い記事ありますよ→シーサーブログの日本語サブドメインの取り方

これ、このブログのように、シーサーブログとかさくらブログとかで、日本語サブドメインでやろうと思ったら、字数制限がありますから、かなり頭ひねらないといけないんですが、独自ドメインの日本語ドメインなら、やりたい放題ですよ。別に「THE丸山塾.com」でもイイし、「・丸山塾.net」でもイイし、「丸山塾の紹介.jp」でも、構わんわけです。

こう考えたら、「売り切れ」なんてのは、どうでしょう?「無いんとちゃうか?」って思います。

それに、今からアフィリエイトを始めようって人は、単一キーワードよりも複合キーワードを狙うわけでしょう?「商品名+口コミ.com」とか、ボチボチ検索でも見えますが、ナンボでもあると思いますよ。

それと、もう一つ見逃してはいけないものは・・・
(濃い情報いきますよ・・・笑)

関連検索ドンズバで日本語ドメイン


ヤフーで何か検索を掛けたとき、「虫眼鏡検索キーワード」が出てくるキーワードがまだまだ結構ありますが、非常にクリック率が高いキーワードであると言えます。

キャプチャーで見せると、こんな感じ・・・(^_^)

image04.gif

虫眼鏡のアイコンの横に「白髪染め 利尻昆布」、「利尻昆布ヘアカラー」、「ヘアカラきつい匂いもない利尻昆布」で並んでますよね・・・。

ここに出るキーワードは、直近で検索回数が多かった複合キーワードが出るようになっているそうです。だれが、「ヘアカラきつい匂いもない利尻昆布」って、ここに出るまで、何回も何回も検索をするんですかね?

もう、解りますよね、誰かが意図的にここに出してきているわけです。「虫眼鏡スパム」って言われている、言ってみれば迷惑行為なんですが、これ、日本語ドメインでドンズバで取ってしまえばどうなる?(^◇^)

これ、バカに出来ないですよ。僕は「虫眼鏡スパムのハイエナ」ってことで、初心者には、「やってみる?」なんてアドバイスすることあるんですが、ガッツリ取った人もいます。(笑)

こんなん、ナンボでもありますよ。ほれ↓

image05.gif

ほれほれ↓(^_^)
image06.gif

例えば「トマ美ちゃん小森純の本音」なんて、しばらくして関連検索に出なくなったら、その日本語ドメインは、もう捨てればイイんですよ。ペラサイトで(アフィリ報酬を)取るだけとってしまったら、もうエエやないですか・・・。(コスト950円とかでしょう?そのくらいは稼げるんとちゃうか・・・笑)

アフィリエイトは・・・


やるか、やらんか・・・


です。


(出来るか出来ないかじゃありません・・・)


丸山塾メソッドが加われば、猛烈に簡単に成果を上げる・・・かな?(^◇^)

ぜひ参考にして、アフィリエイト、頑張っちゃってくださいね。

海信でした♪

  

posted by 海信 at 19:01 | Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。